99

貧乏で発泡酒も飲めません



ホオキパウェーブってなんか語感がいいな





アメリカ、同時多発テロで崩壊したニューヨークワールドトレーディングセンタービルの住所は
ニューヨーク・クイーンズ通り・33番地だそうです。略すとQ33NYになるんだとか。
そこで、次のことを試してみましょう。かなり衝撃的な結果に出会えます。
1、ワードを開く。
2、半角大文字で「Q33NY」と打ち込む。
3、打った文字を選択してサイズを最大の72にする。
4、打った文字のフォントの設定をWingdingsに変更する。

う、うわあああああ



ソースネクストの携快電話 12 買ったんだけど、VODAFONEなので全然役に立たないや。
auは全部機能使えて、ドコモはほとんど使えて、VODAFONEはほとんど使えない。メモリダイヤルの編集くらいしかできまへん。よく見て買えばいいもんだが、それはそれでめんどうくさいから。

ってなこと書いてアマゾンみたら、偉い人がいた。以下転記

このシリーズの安さに魅かれて買ったのは大失敗。
データ転送が日が暮れるほど遅い、アドレス帳編集機能が恐ろしく使いにくい
一部の機能が有料、など前バージョンの不満が全く解消されていない。
その挙句、1年ほどでアップデートができなくなり新機種に対応しない。
機種を切り替えようと思ったら新しいバージョンを買わなければならないので結局高くつく。まさに「安物買いの銭失い」です。

というか、えらく使いにくいし、VODAFONEな俺が悪いのか何もできんな、このソフト。買って損した。金返すとか言ってるけど、面倒くさいからそこまでやんないよ。




Pファンクの総帥、ジョージ・クリントン&Pファンク・オールスターズが新作アルバムをリリースする。アルバム・タイトルは『How Late Do You Have 2 B B 4 U R Absent?』で、日本盤の発売予定日は9月22日。7月にはファンカデリックのシンガー=レイ・デイヴィスが65歳で死去という悲しい報があっただけに、新作が届けられるのはファンには実に喜ばしいニュース。2枚組となる今作にはプリンス、ボビー・ウォーマック、ジャジー・フェイ、ジョイほかがゲスト参加している模様だ。ちなみに今年はパーラメント結成50周年、新作とあわせてファンク軍団の半世紀の功績を祝福したいところです。ということで、たいへんめでたいことです。





ウイルスに感染してましたが、なにか?



もうだめぽ



今日はあいのりの日です。
ヒデ、早く日本に帰れ、なんかいらいらするぞ、いい加減。



中島らもゲッツ板谷の本読みたい





クラフトワーク
カン
ノイ!
ファウスト
アモンデュール
アシュラテンペル
グルグル
タンジェリンドリーム
クラウスシュルツ
ポポルヴー
クラスタ



チェンバーロック




カンタベリー・シーンのカリスマこれ面白い、必読


英国プログレカンタベリー・シーンの先駆者バンドであるソフト・マシーンのオリジナル・ドラマー。ヴォーカリストやソングライターとしても重要な人物である。68年、サイケ・ブームの真っ只中にデビューしたソフト・マシーンは、各メンバーのジャズ・インプロヴィゼーション的感覚やヒッピー体質を前面に押し出したバンドとしてユニークな存在となっていく。ロバートもフリーなドラム・スタイルや、小心者のくせしてナンセンス・ギャグや当て擦りを忘れない毒っ気たっぷりの詞などでバンドの人気に大きく貢献。バンドがジャズ化を強める一方で脱退するが、直後パーティの席上で階段から落ち、以降車椅子での生活/音楽活動を余儀なくされる。しかし、(70年代当時の)新興ヴァージン・レーベルや80年代に入ってからのラフ・トレードでのアルバムはいずれも、淡い歌声でありながら、内実は積極的なチャリティー意識や政治意識に裏打ちされた硬派なものであった。ヒット曲である「シップビルディング」は、エルヴィス・コステロからプレゼントされたものだ。また、新世代からの支持も未だに根強いものがある。