キスを止めないで

●騎乗位は男女関係の変化で受け入れられてくるSEXにはいろいろな体位がありますが、四十八手という言葉、きっとどこかで耳にしたことがあるはず。とはいっても「お相撲さんの技」ではありません。もちろんセックスのときの体位のこと。その中で今回は騎乗位について考えて見ます!

騎乗位、女性上位という体位が一般的になってきたのは、いったいいつぐらいからでしょうか?騎乗位と女性の快楽の関係みたいなことは作家の森瑶子さんが書いていましたね。
ちょっと古いけどW浅野くらいからはじまった「かっこいい女」がモテる(これは男性がついていかず一過性に終わったけど)や、男性の目を意識しないファッション(例えばコギャルやヤマンバ)、AVでの痴女ブームなどで、女性は男性から選ばれるものではないというのが、だいぶ浸透してきました。

恋愛においても、「あなたのお嫁さんになりたいの?」という意識から「この人とはずっと一緒にいたいなあ」「この人は体だけ」なんて選択ができるようになった。結婚でも家事分担を求めたり、専業主夫が生まれたりと関係性が変わってきた。こんな男女関係の変化がここ10年弱でありましたね。
騎乗位ってね、男女の関係性をものすごくあらわしていると思うんだ。