空中キャンプ

現在ホームページ作成中


ラリー・カールトン聞いてまふ。


もうしゃぶってくれるならだれでもいいよ。


普通の表現 あらたまった表現
(相手の)会社 御社
僕・わたし わたくし
いま ただいま
このあいだ 先日
さっき さきほど
あとで のちほど
ほんとうに まことに
すごく たいへん
〜と言います 〜と申します
すみません 失礼しました・申し訳ありません
どうでしょうか いかがでしょうか
いいでしょうか よろしいでしょうか
やってもらえませんか お願いできませんでしょうか
  していただけませんでしょうか
もう一度言ってください もう一度おっしゃっていただけませんでしょうか
電話してください お電話をいただけませんでしょうか
待ってくれませんか お待ち願えませんでしょうか
もらっていいですか いただいてもよろしいでしょうか
持っていきます お届けいたします・お持ちします
いいです 結構です
お父さん・お母さん 父・母




ガソリン満タンになかなかしにくいな、高くて。


5キロで1600円くらいのお米食べてるのばれてみんなに笑われた。



十分な勃起が起こらず性交ができないものをいい、早漏にくらべて中年に多いものです。気質的な原因による勃起不全は別にして、身体的に何ら異常がないのに突然インポテンツになってしまうことがあります。ほとんどが心理的なものが原因です。このようなとき、女性が心理的に追いつめるなら、男性はますますショックを受けるばかりです。まずいたわることが大切です。カウンセラーや漢方薬の服用もよいとおもいます。男性自身は、自信を持つことも大切です。精神的問題以外は、バイアグラなどの医薬品もあります。副作用や、服用できない人は、漢方薬・医療用勃起補助器をおためしになる方法もあります。



性交を始めてすぐに射精してしまうのを早漏といいます。ひどい場合は挿入しないうちに射精してしまうこともあります。性体験が少なく、性的に興奮しやすい若い男性に多いものです。性体験を積むうちに持続するようになります。ただ、何分だから早漏、何分だから遅漏だとは、個人差もあり決められることではありません。短くとも女性が満足すれば良いのです。原因はほとんど精神的なものです。女性を満足させられない自信のなさや、早漏を気にするあまり、よけいだめになります。女性の場合は、決して不満を言ったり、責めたりしてはいけません。男性は、自信をもつことです。包茎の場合、刺激に対して敏感ですから、早漏になりやすいものです。変なコンプレックスをもつぐらいなら、仮性ほうけいであっても手術したほうがいいと思います。精神的な場合は、漢方薬や局所麻酔のは入った塗り薬などもあります。



リスパダールという薬の特徴を教えて下さい。

■これまでの抗精神病薬は、薬理学的には脳の中のドパミンという物質のアンバランスを整える作用が主であり、幻覚、妄想その他の病的な体験や滅裂思考、興奮などの症状(これらを陽性症状と言う)の改善には効果があるものの、感情表現の低下、快感の低下、意欲低下、思考や会話内容の乏しさ、興味や関心の低下、引きこもりや孤立傾向といった症状(これらを陰性症状と言う)の改善にはあまり効果がないとされていました。そして、錐体外路症状や抗コリン作用や抗ヒスタミン作用などの副作用が問題になっていました。
■近年では、従来の抗精神病薬とは違って、脳の中でドパミンのみならずセロトニンという物質にも関与し、上記の陽性症状に加え陰性症状に対しても改善効果があり、副作用も少ない薬剤が出てきました。これらをセロトニンドパミン受容体遮断薬(SDA)と呼びます。
■リスペリドンはこのSDAというグループに属する第一号の薬剤です。
リスパダールはリスペリドンの商品名です。日本では、平成8年6月から発売されています。1mg錠(識別記号:JK101)、2mg錠(識別記号:JK102)、細粒があります。1日12mgまで使用できます。
精神分裂病の第一選択薬の一つとしてのみならず、気分障害躁うつ病)、老年期痴呆の不穏や攻撃性、神経症など幅広く使われるようになってきました。
■あまりにも宣伝されすぎてしまったためか、この薬を自ら希望される方が多くなっていますが、分裂病の患者さん皆にこれが効くわけではありませんし、副作用が出る場合ももちろんあることは、他の薬剤と同様です。
■私は、情動面での不安定さが少ない方や安定維持期の精神分裂病の患者さんに1〜6mg/日を使用していますが、まだ十分使い慣れないせいもあるのかスルピリドやパーフェナジンの方が使いやすい印象があります。